

KRAMPUS、トレイル初ライド!

4月18日、天気にもようやく恵まれ、KRAMPUSでトレイルを初ライド!

130418krm13bj.jpg

トレイルを走ってみての感想。
 (タイヤの空気圧25PSI)

・漕ぎは見た目に反して以外に軽く、グイグイと進む。
・サスペンションがなくてもトレイルライドが十分楽しめる。
・29+のFATTタイヤの安定感は抜群で、チョットした溝や小石・木の根など気にせず走れる。
・ガレた区間での走破性は思っていた以上に良くて、バラス状態でも何ら問題なし。
・ハンドル幅780mm、時折接触することもあるけど、慣れると楽チン。
・ヒルクライムでは私が貧脚ゆえにギヤが売り切れ。(フロントを34Tから30Tぐらいに変更すべきか?)

130418krm17bj.jpg

29er向きのコースが満載の北部にも、これからボチボチと進出しようと思います♪
関連記事

Comment

  • 2013/04/23 (Tue) 16:51
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ryoさん
    天気にも恵まれ、お気に入りコースでの初山ちゃりとなりました♪
    西山は変化にとんだところが多くてとても面白いですが、北山はコースの数や長さが半端ではなく、また29erには絶好のコースがあるので、アクセスは悪いのですが、ぜひとも行ってみたいです。

  • 2013/04/22 (Mon) 10:58
    ryo #cDvBsRdY - URL

    おお!早速の初山ちゃりですね。
    何度見ても精悍な顔付してます。===羨ましい!!!
    北山はいろいろいいコースがありそうですね。==こちらも羨ましい!!!!
    まぁ、ジジーは、こっちのユルユルコースで我慢ガマン!!!!!

  • 2013/04/20 (Sat) 22:00
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >登山 好人さん

    正直、自分でもよくぞここまで回復したと驚いています。
    これも、絶対に自転車に乗るぞ!っていう執念からかもしれません(笑

    腰の調子はいかがですか?
    稲村ヶ岳、残念でしたけど、今はお大事にしてください。

  • 2013/04/20 (Sat) 21:56
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >chiroさん

    ここは前半はダブトラのダート&バラス、後半はシングルトラックでトレイルが楽しめ、変化に富んでいるのでとても気に入っています♪

    小径MTBを乗りこなすchiroさんなら、ここはメッチャ楽しいですよ。

  • 2013/04/20 (Sat) 18:32
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    詳しい怪我の状況はわかりませんでしたがかなり大変で

    リハビリも辛かったと思います。

    ようやく完全復帰ですね! あらめておめでとうございます♪

    さーて、僕も腰なおそっと。。。(^_^;)





  • 2013/04/20 (Sat) 16:10
    chiro #- - URL

    お疲れ様でした。

    トレイルが良く似合ってますねー。
    どこでも行けそうな雰囲気が出てて、いい感じです。

    その林道さん昔走りましたが、乗り始めの頃だったので
    辛かった思い出しかありません(笑

  • 2013/04/20 (Sat) 00:21
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >yabuchan0525さん

    ありがとうございます♪
    また自転車にこうして乗れること、
    これほど嬉しいことはありません!(^^)!
    無理せず、ボチボチと楽しもうと思います♪

  • 2013/04/19 (Fri) 22:21
    yabuchan0525 #- - URL
    綺麗なグリーンですね

    綺麗なグリーンの自転車ですね。
    この色、私も大好きです。v-410

    暖かくなってきましたので、
    体にご無理のないように、
    自転車を楽しんで下さい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

