

sabotage

sabotage.

久々にNet Surfingしてたんだけど、チョット見ない間に色々あったみたいですね~。
中でも取り分け気になったのが『山の中でチャリ暴走!』ネタ。
ハイカーの間では山チャリ暴走族と揶揄されているみたいで(^^;)

トレイルランも取り沙汰されているけど、チャリはもっともっと心底は穏やかでいられないぐらい、ヤバイんじゃないの?って思う。

シングルトラックを5台以上のMTBが連なって走っていたらコレ暴走と言われても仕方ないのかと・・・。

多勢で走る楽しさは十分わかるんだけど、私はあえてそうはしない。
当面は失墜した信頼を取り戻すべく、ハイカーと共存できるように努めようかと。

雨の多いこの時期、路面が脆くなった状態のシングルトラックを走行会だか何だか知りませんが、募って10人以上で走る行為はハイカーにとっては脅威になるだけでなくsabotageであると自覚して欲しい。土の成長スピードはたいへん遅く、これでは回復が間に合わない、いずれ壊れるということを。


関連記事
