スポンサーサイト


横井キャンプ場『キャラバン・サライ』へ

7月19日(土)、初日。
天気は晴れ。てとても暑い

朝からのルーフキャリアを乗せ換え、せっせと荷物を積んで午後から出発!!
家族だけで行くキャンプは、実は初めて。いつもは2~6世帯なので。。

だった空も、南丹市に入ると激しい
すぐに止んだけど、空のまま丹波マーケスに到着!
食材を購入し、再び出発するも、降ってきましたよが。
だんだん激しくなって、ワイパーは最速全開!!それでも追いつかないぐらいの激しい土砂降り

140720c1.jpg

キャラバン・サライに到着もクルマの中で暫くの間、待機。
小降りになってきたのでタープを張ろうかと思ったらいきなり落雷
めっちゃびっくり!!雷、正直ここでは怖い^^;)
ヤバイのでまたの中で待機。管理人さんがPCで雲の状況を調べてくれたけど、暫くはこの状態だということで管理棟へ。トランプをして時間潰し。雷雲が去ってからタープとテントを設営。管理人さんも手伝ってくださいました。

140720c2.jpg



2日目。
前日の天気予報が見事にハズレて
梅雨が明けたっぽい感じ!
クワガタを捕りに行くと約束していたので、テントのすぐ側にある山の中へ。
寝坊により、スタートが遅かったせいか収穫ゼロ
チビ達、テンションダダ下がり
このままではヤバイ!すぐさま、川遊びに切り替え、子供たちの機嫌も上々!これで一安心


3日目。
今度は約束どおり、早朝にキッチリと起きてクワガタ捕り。

140720c4.jpg

ミヤマクワガタのオス3匹、メス2匹をゲット!70mmの大型にチビ達も大満足!
親父の威厳、復活しましたヨ!!(笑

午後からはテントとタープをたたみ帰り支度。
あっという間の2泊3日、チビ達は大満足!
妻もゆっくりできたということで、とても楽しかったキャンプでした!(^^)!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/29 (Tue) 17:39
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >やまゆきさん

    そうなんですよ!
    まさかまさかのクワガタGetです(*^^)v

    子供は大喜びでしたが、私もチョッピリ嬉しかったです(笑

  • 2014/07/29 (Tue) 17:37
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >登山 好人さん

    次回はコテージですが、久々のテント泊は良かったですよ♪
    信州あたりの標高の高いキャンプ場、いいですね~、行きたいなぁ。
    そういう贅沢したいです。

    千代原口の交差点アンダーパスになってから、日常の混雑がだいぶマシになりました!(^^)!
    大型連休とかなると相変わらず大渋滞にはなりますが・・・。

  • 2014/07/28 (Mon) 12:03
    やまゆき #- - URL

    クワガタGetとは珍しいですネ  山中でカブトは良く見ますが
    毎度スルーしています

  • 2014/07/28 (Mon) 09:23
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    2日とも雨じゃなくて良かったですね(^_^)v
    それにクワガタも無事にGET出来たし!
    うちは最近コテージばかりなので久々テント泊がしたいな。
    信州あたりの標高の高いキャンプ場がいいな。贅沢か・・・(涙)
    暑い日が続きますがお身体に気をつけて! 京都は暑いですからね(>_<)
    そうそう、日曜日9号線走ったら千代原口の交差点アンダーパスになってた。
    あそこは昔からよく混んでましたもんね。 

  • 2014/07/25 (Fri) 23:13
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    ryoさんも行っておられたんですね!
    自然豊かですし、auが入らないのも気に入りました。
    圏外だから全く気にする必要もありませんし。

    雨ですが帰りでなくて、初日で良かったです♪

    リバーランズ角川は行ったことないですが、トムソーヤクラブで制作するイベントに子供達と一緒に参加しようかどうか迷っていたので知ってます。
    ここも行っておきたいキャンプ場です♪

  • 2014/07/25 (Fri) 14:59
    ryo #- - URL

    横谷キャラバンサライ=8年前(2006年)に友人家族と行きました。
    段々畑をキャンプサイトにしたキャンプ場ですね。管理棟の横の大きなテラスが印象的でした。
    自然豊かなこじんまりとしたええとこですね。

    それから、キャンプに雨はつきものですわ!


    あぁ~、またキャンプ行きたいなぁ~!
    爺のおすすめは、リバーランズ角川です。爺にはめずらしく3,4回行きましたわ!
    京都からやったらすぐですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

