スポンサーサイト


ロゴス(LOGOS) エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 レビュー

BBQのベテランでも素人でもない私だけど、簡単に炭に着火できるので毎回使っているのがコレ。

LOGOS エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4。

着火剤というより、簡単に着火できる炭。
なので、着火剤に比べると少し着火しづらい。(着火剤はすぐに火がつくけど、火がついた着火剤から炭に火がつくまでは時間がかかる。)

商品説明には即着火!マッチで着火できると書いてあったけど、私の付け方が下手なせいか、マッチでは着火しなかったので着火マンを使用。
30秒ぐらい焙るとしっかり着火。
その後は火柱が上がるほど燃えるので、炭に着火させるコツとしてはミニラウンドストーブの周囲に隙間をあけて(空気が通る道をつくる)炭を置くこと。すると、炭に簡単に着火するのでとっても便利。

肉が焼けるほどの安定した火力が40~50分ほど継続するので短時間のBBQなら問題なく使えるけど、1時間以上の場合は炭と併用するとよい。
燃え殻は完全な灰になるので、後始末は炭と同様で楽チン。

初めてBBQをする人、炭に着火させるのが慣れていない人、私のように面倒だという人にはお奨め!!

 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/08/08 (Fri) 17:38
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >登山 好人さん
    これ、ホント便利ですよね!
    小さくて燃焼時間が短いから、今度は大きいタイプにしてみようと思います。
    でも、買いだめしたんで、このままだと来年も小さいのでいけそう(^^;)

  • 2014/08/07 (Thu) 16:30
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    これ、僕も使っています。大きい方のヤツですが。
    確かにコレは着火剤必要ないですよね。
    これの大きいヤツ1個入れてそのまわりに炭を入れたら
    特に仰ぐことなく簡単に炭に着火出来るので助かってます!
    大きいタイプだと1個でもかなり長持ちするのでいいですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

