

Vittoria ランドナーリフレクト 700-40C BK で初走行!!

クロスチェックのタイヤを『Vittoria ランドナーリフレクト 700-40C BK』に 交換してから早2周間が経過!
本日やっと、小1時間ほど走れました!(^^)!

140822ob01b.jpg

アスファルトだけでは面白くないので、砂利道へ突入!
今年は夏らしくない夏!?のせいか、日陰がなく直射日光バンバン当たる中、ゆっくりと走っていたけどいつものようにめちゃくちゃ暑つくない。


140822ob02b.jpg

空気圧は規定値65PSI。
舗装路では40の太足であることを忘れるぐらい軽やか。感覚でいうと、32ぐらいかと思わせる。これだけ太いとグレーチングはもちろんのこと、路面の細々とした障害をいちいち気にしなくていいので、速く走ることを主としない私にはうってつけ。エアボリュームがもたらす心地よさは、どこまでも走って行きたいと思わせる、ランドナーの名に恥じないタイヤだ。
砂利道では少々堅く、時折グリップを失うような感覚にみまわれる。10%~20%ぐらい空気圧を下げて走るとしっかりとグリップして安定するかも?これからボチボチと試してみようと思う。

140822ob04b.jpg

写真右側の草の上も走ってみたけど、意外や意外!草がクッションになってマイルドな乗り心地に。それでいて、砂利と同じスピードで、脚の負荷が増すこともなく走れた。

秋はツーリングにもってこいの季節!クロスチェックの出番が増えそう♪


 
関連記事

Comment

  • 2014/08/25 (Mon) 12:50
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >ryoさん

    ありがとうございます(^^♪

  • 2014/08/24 (Sun) 15:14
    ryo #- - URL

    SURLY=やっぱりおしゃれですね!
    おやじには、似合わんなぁ・・・・・・・・・・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

