

それでは問題です!

それでは問題!
下の2枚の写真を見て「あれ!?」って思うところはどの部分でしょうか?

140822ob08b.jpg

少し分かり難いかもしれないのでヒントを。

=ポジション設定を少し見直しするために、ある部分を動かした=

140822ob09b.jpg

正解は

サドルが水平に設定されていない。

BROOKS B17 サドルがヘタってきて、中央部の凹みが原因による会陰部圧迫で尿道が痺れてしまうので、前下がりの設定にしたはずが、逆に後ろ下がりの設定に(^_^;)

このあと、サドルを交換したんだけど、その話は次回に!


 
関連記事

Comment

  • 2014/08/27 (Wed) 08:43
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >TON2さん

    5年目ぐらいからヘタって7年目には替える決断をしました。
    早く馴染ませようと必要以上にクリームを塗ったのと、新品のときから少し歪んでいたので、それを直すために棒を使って圧力をかけ続けたというのも早くヘタッタ原因かと。
    なので、15年はきびしいかもしれませんが、10年は大丈夫ですよ。

    ボルトは限界まで達し、もう皮を張れない状態です。
    (先端部分がゆる~く『へ』の字の状態に)
    本日アップのブログの写真を参考までご覧ください。

  • 2014/08/26 (Tue) 16:16
    TON2 #- - URL

    これは乗るの無理でしょう。
    僕も革サドルなので参考になります。何年くらいでヘタッタんですか?
    ボルト回して(確かB17にも付いていたと思いますが) 皮を張ってもダメですか?
    10年、15年は保つものだと思っていたのでショックです。

  • 2014/08/26 (Tue) 12:42
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >登山 好人さん

    一瞬でわかるほどなんですね!
    ヒントいらなかったかも(^^;)

    サドルが凹んできてるので、水平より少し前下がりに設定したつもりが何故か逆勾配に(^^;)
    この日は慌てて買い物へ乗って出たのですが、跨ったときにすぐ気付いたものの、片道10分程度だからと甘くみたのが大失敗(>_<)
    面倒くさがらず、すぐに直すべきでした。

    痺れて痛かった~(T_T)

  • 2014/08/26 (Tue) 01:17
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    ポコティン痛そう(>_<)

    *一瞬でわかったよ(^_^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

