スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿街道の現在

府道10号線、通称「柿街道」。
冨有柿の名産地「大枝」をつき抜けるこの道路は、秋になると路上のあちらこちらで柿が販売される。
生活道路にもなっているので、狭いわりに交通量はそれなりに多いのだが、「にそと」開通に伴い、府道10号&140号が整備されて流れが変わったのか?通るクルマは少なくなった。

ある一定区間は東海自然歩道にもなっていて、とても風情がある道路。
自転車乗りとしてはクルマの減少は大歓迎!

140831o1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/09/03 (Wed) 08:45
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >登山 好人さん

    昔から交通量が多かったんですね!
    私が京都にきたときも狭いわりにクルマが多く、おまけに東海自然歩道にもなっていたので驚きでした。

    ママチャリだと坂道が多いのでけっこうたいへんだったと思いますが、この界隈は見どころというか、景観がすばらしいので、ウロウロするのが楽しかったりします♪

  • 2014/09/02 (Tue) 17:53
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    あのとおりは柿街道っていうんだぁ~
    確かに秋になるとそこらじゅうで販売してますよね。
    この道はもう何百回と通っただろうか・・・
    ここはむかしから意外にも交通量が多かったです。
    沓掛に住んでた頃は若かったので苦労もあったけど
    はじめて大阪から出て住んだところだったので
    探検がてらこの界隈ママチャリでウロウロしたなぁ~
    いやぁ~ ホント懐かしいです。

  • 2014/09/02 (Tue) 12:44
    ひろ #- - URL
    Re: ryo

    >ryoさん

    これだけではピンとこなかったかもしれませんね!

    近くにはまだまだいいところがたくさんあります♪

  • 2014/09/02 (Tue) 11:21
    #- - URL
    ryo

    いったい、どこかいな?

    と思ったら、結構近くじゃないですか!!

    年だけ取って、何にも知らないジジイですわ!ほんまに!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。