スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは地獄へ通じる道

141013j2.jpg

141013j1.jpg

ここは地獄へと通じる道。

舗装路であり、アクセスを考えるとお供は太足バイクのクロスチェック!!

ロードバイクに並みの高速移動(平均速度はロードバイク×0.8)ができ、40Cの太足が悪路をなんなく走破。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/10/30 (Thu) 12:48
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    TON2さん

    はい。今回はあっさりと終っちゃいました(^^;)
    実はバッテリー切れでこのあとの写真がありません(>_<)


    > 良い林道ですね。というか、林道とは思えないくらい。クロスチェックにはもう少し難所が欲しいくらいです。

    この前、BD-1を高槻まで輪行して地獄谷経由で走ったのですが、上りは小径のメリットが活かせるので楽勝なんですが、下りが怖い怖い!!改めてクロスチェックのポテンシャルの高さを再認識しました♪

  • 2014/10/30 (Thu) 11:29
    TON2 #- - URL

    あれっ、この入口から中に入って行く話が続くのかと思いきや。終わっちゃいました?
    ひろさん始め他の方々のブログの影響で遅まきながら僕も今年の7、8月に一回ずつ行ってきました。残念ながらその入口は通っていませんが。
    良い林道ですね。というか、林道とは思えないくらい。クロスチェックにはもう少し難所が欲しいくらいです。

  • 2014/10/28 (Tue) 12:46
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >登山 好人さん

    1993年当時、高槻市の北部はいたるところが未舗装だったように思います。(この頃の記憶が茨木市とごっちゃになってます)
    そして野良犬。私もアブ山で追いかけられたにが~い経験があります(^^;)
    最近は殆ど見なくなった野良犬。でも昔(1980年代ごろ)はそこらへんにいたような・・・。

    最近はゲートのおかげで関係者しかクルマで通れないので、名前は地獄だけど自転車天国(笑
    殆どがロードバイクですが。

  • 2014/10/27 (Mon) 21:46
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    僕もここチャリで走ったことある。
    高槻~ダンプが多い府道を登ってココからジゴクへ行ってアブ山へ行ったな~♪
    ほんでアブ山で野良犬数匹に囲まれてもうダッシュしたっけ。懐かしい。
    ryoさんもいってますが1993年当時はまだ未舗装だった記憶があります。
    当時FM802でジゴクの事が流れていて調べて走りに来ました。
    当時はこの界隈は林道がオープンになっているところが多かった。
    今ではゲートだらけだけどね。

  • 2014/10/27 (Mon) 15:28
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >ryoさん

    茨木市もそうですが、高槻市も舗装化が早かったんですね!
    今は一部のクルマしか通れないようにしてあるので、自転車なら気持ちよく走れますヨ。

  • 2014/10/26 (Sun) 09:49
    ryo #- - URL

    岡山林道。
    昔といっても、25年以上前ですが、車でよく走りました。
    尾根部分は、すでに舗装されていたと思いますが、一部ガレガレのダートがあり、四駆でスピード出すと結構スリリングでした。
    チャリでは、地獄から例のビューポイントまでしかいってませんが、走りごたえのあるいい道ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。