スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

r&m社のBD-1ブランドが事実上消滅となる!?

ポタリングや輪行で大活躍中の愛車、BD-1!
そのBD-1だけど、大変ショッキングなニュースが代理店であるミズタニ自転車にアップされていた(>_<)

r&m BD-1が台湾Pacific社と日本総代理店であるミズタニ自転車との契約終了に伴い今年いっぱい(2014年12月31日)で販売終了(@_@;)

で、BD-1を所有している私としては、気になるのがその後どうなるかというところ。

例えば、破損しやすい部品やオプションパーツなどの供給。
それから新車の販売。Pacific自社による直接的な取組みができる国内拠点を設けたとしても「BD-1」という商標は、Pacific社が(そして Riese & Müller も)日本国内での権利を持っておらず、ミズタニ自転車が権利を所有。本来の名称であるBirdy(バーディー)は、日本国内ではスズキ株式会社がバーディー(Birdie)を原動機付自転車の商標として使用しており、自転車についても権利を持っているので使用できない。
となると、日本国内においては

r&m社のBD-1ブランドが事実上消滅となるのかな???


141018bd104.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/10/21 (Tue) 19:41
    ひろ #- - URL
    Re: 登山 好人

    >登山 好人さん

    いきなりでしたので何それ!?って感じです(>_<)
    今後どうなるか?
    よくわかりませんが、名前が変わって販売されることはあっても登録商標の問題でBD-1ではなくなる可能性大です。ちなみに、日本以外はバーディーですが、これも日本では使えません(^_^;)

    今後、アフターも含めてどうなるのか?
    アンテナはって情報収集しなきゃ。。。

  • 2014/10/19 (Sun) 14:55
    #EQxHYSTw - URL
    登山 好人

    ショック(>_<) なんなのそれ!? もうBD-1が発売されない・国内で新車購入が
    出来ないって事でしょうか?名前が変わって販売されることも無いのかな?
    確かに現在所有されている方のアフターがもっとも気になるところですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。