

130428大原野ポタリング

午前中、少しの空き時間を利用して大原野へポタリングしてきました(^^♪

130428op01.jpg

国道9号線の沓掛交差点から府道10号線へ入り、坂を登りきったところが旧道と新道との分岐。
左が旧道、右が新道です。
今日はまだ通ったことがない新道を走ることにします。


130428op03.jpg

大枝といえば筍と柿が特産品。
ここは大枝の冨有柿発祥の園。


130428op06.jpg

にそと大原野インター。
大山崎方面からの出入りのみで、亀岡・丹波方面はここから高速に入れないので要注意です。

今日はチビ1号~3号も一緒にポタリングです♪


130428op13.jpg

誇線橋から大原野インターを望む。
GWだけどクルマの通行量は少ないです。


130428op34.jpg

誇線橋を渡り新道路の終点を経て天皇陵道へ。
にそとは開通したけれども、周辺は未成箇所が多数存在。

景観が一変したところが多数有り、過去を懐かしみながらのポタリングとなりました。
関連記事

Comment

  • 2013/05/03 (Fri) 18:29
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >登山 好人さん

    大枝界隈の中でも特にインターがある沓掛は面影がないぐらい様変わりしています(^_^;)
    高速だけでなく新しい道路も建設されましたので、クルマだと分からなくなるかもしれませんね!

    大原野インターはにそと(京都第二外環状道路)になります。

  • 2013/05/03 (Fri) 18:24
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ikajyuさん

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます。

    にそと(京都第二外環状道路)が建設される前はikajyuさんがイメージされているようなところでした。
    なのでサイクリング定番コースがいくつかあったのですが、新しい道路の開通に伴い、2つ消滅してしまいました。無くなるには惜しい景観も多数存在していましたので、とても残念です。

  • 2013/05/02 (Thu) 22:34
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    家族ポタいいですね~(^_^)/
    あらら・・・ 僕が住んでいたころの大枝と劇的に変わってしまっている。。。
    いま行ったらわからなくなるかも。
    大原野インターって何高速になるんですか?京都縦貫?

  • 2013/05/02 (Thu) 21:56
    ikajyu #PcYrEuLI - URL
    ポタ

    大原野は京都のはずれにある密かなところというイメージです。
    こういったのどかな場所はサイクリングに合っていると思います。
    縦環状線が最近開通されたようで新しい道路って感じが出てますね。
    晴れた日には近場でもポタリングしたら心地よいでしょう。

  • 2013/05/02 (Thu) 19:56
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >DANGRさん

    工事って進みだしたら早いですね!
    とりあえず開通させたって感じで、周辺はまだまだバリケードだらけで、工事の人もたくさんいます。

    嫁は家で用事をしていたので、私が3人連れて行ったのですが、危なっかしくて大変でした(^_^;)

  • 2013/05/02 (Thu) 19:33
    DANGER #qbIq4rIg - URL

    1番の写真の場所、前通ったときは舗装が段だらけだったのに、
    もうこれほど完成してるとは?!
    にそと、ついに開通したんですね、知らなかった~^^;)
    3人連れてたら、後方確認が大変でしょう。
    奥さんと2台体制で前後挟んだ方がいいかもね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

