スポンサーサイト


鉄道+自転車で旅へ!輪行徹底ガイド



今まではあまり見向きもしなかった輪行特集の雑誌。
BD-1があれば簡単に輪行できたので。

でも、最近はクロスチェックで輪行したいなぁ~っていう欲望が出てきたので思わず買ってしまった(^^;)
基本的に面倒くさがりで、メカいじりしているぐらいなら乗っているほうがいいという私には、この手のノウハウ本は必須。

この本でフルサイズの自転車をきちんと輪行できるように、しっかりと学んでおくか!!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/11/21 (Fri) 18:00
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >TON2さん

    クロスチェックで4回程輪行された言うことで、とても参考になります。

    私はあわてん坊なんで電車の時間が迫るとキチンと収納出来ないのは目に見えています。
    また、面倒くさがりなので、クロスチェックでの輪行はやっぱりやめようかな~って思っています。特にこの本を読めば読むほど、BD-1なら簡単に畳んで袋に入れられるところ、700Cのクロスチェックだと本当に面倒くさい。走行性能いや、走り味はクロスチェックのほうがいいんだけど、それと天秤にかけても輪行するならやっぱりBD-1かな~とこの本も読めば読むほどそう思えてきます。
    この本を買って読むまではクロスチェックで輪行する気満々だったんですが(^^;)

  • 2014/11/19 (Wed) 15:34
    TON2 #- - URL

    クロスチェックで4回程輪行しましたが、ホイールをしっかり固定しないとフレームの塗装が傷ついてしまいます。それで薄いホイールバッグに入れてそれをさらに輪行袋に入れて運びましたが、固定が出来ず中でフラフラするので結局折畳み自転車の購入になってしまいました。僕は横着なので、駅前で慌てると、雑誌にあるようなキチンと収納が出来なかった訳です。御注意を。
    近場の日帰り輪行しかしたことありませんがそれでも楽しかったです。ぜひ。

  • 2014/11/13 (Thu) 12:52
    ひろ #- - URL
    Re: 雑誌

    >Ikajyuさん

    こうやって輪行専門雑誌が出るってことはブームなんでしょう。
    京都駅を通ると土日は必ずっていいぐらい、輪行者を見かけます。

    京都の北山は山が深くアクセスに難があるので、自転車を活用するにはピッタリかと思います♪
    オーストリッチ、でひ活用してください!

  • 2014/11/13 (Thu) 00:59
    Ikajyu #- - URL
    雑誌

    輪行専門雑誌があるんですね~驚きました。
    私も自転車を活用して登山に活かしてゆきたいなあと
    思いつつまだ実現に至っておりません。
    オーストリッチを出す日はいつか・・・

  • 2014/11/12 (Wed) 08:39
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >登山 好人さん

    その後、腰の調子はいかがでしょうか?
    秋も本番、山はベストシーズン突入です♪
    が、私もバタバタと忙しすぎて、山へ行けず、チャリも乗れずで・・・(T_T)

    そうなんです♪
    輪行は小旅行気分も味わえるし、特に田舎は最高!!
    この秋は輪行するぞ!って計画たてたのですが、忙しすぎて実現しそうにありません(>_<)

  • 2014/11/10 (Mon) 23:43
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    ちょっとだけご無沙汰です(^_^;)
    輪行はいいですよね~ 小旅行気分も味わえる。
    都心部の輪行は精神的に辛い部分もありますが田舎の輪行は最高ですよね♪
    コレで駅弁でも食べながらだと最高の休日になります。
    ちゃりパクられたけど輪行袋だけはさみしく残っております(T_T)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

