

正月2日目、積雪の洛西ポタリング!!

元旦から大雪警報が発令され、積もりに積もった京都市内(^_^;)
無事帰還したものの、昨日の走り足らなさから、今日は朝からポタリングスタート!

150102kr03b.jpg

洛西といえば竹林。
雪が積もればいつもとは違う風景を楽しませてくれる。


150102kr05b.jpg

洛西ニュータウン。
路面はバシバシに凍ってる(T_T)


150102kr04b.jpg

路面をアップ!バシバシと音を立てながら突き進む29+(プラス)。
29X3.0に50MMワイドリムを組み合わせたセミファットタイヤは時々グリップを失いながらもコレぐらいなら大丈夫(*^^)v

ヤバかったのはアイスバーン。路面の10㎡ぐらいがツルツルに凍結。さすがのファットタイヤもこうなるとお手上げ。スパイクタイヤが必要かな。


150102kr07b.jpg

普通の道路も厭きてきたので、小畑川沿いを走る。


150102kr10b.jpg

朝2ぐらいだろうか?ところどころに足跡があるぐらい。
未踏のところが気持ちよくてたまらない。
ファットタイヤ最高!(^^)!


150102kr15b.jpg

春は桜がきれいなここも雪景色だとまた違った感じ。


150102kr18b.jpg

さぁ~、樹氷のトンネルを抜けて帰るとしよう!!


関連記事

Comment

  • 2015/01/06 (Tue) 08:34
    ひろ #- - URL
    Re: あけまして、おめでとう!

    >ryoさん

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします♪

    京都に住んでからここまで積もったのは初めてで、それもそのはず!61年ぶりの大雪だったそうです。
    お山ですが今年もゆる~く、ご一緒してください。
    目、お大事に。

  • 2015/01/05 (Mon) 18:08
    ryo #- - URL
    あけまして、おめでとう!

    今年もよろしく!

    京都は、TVで聞いていたけど、えらい雪やったんやね~!
    元旦は仕事、2日、3日ともにいろいろ忙しくて・・・・・・・。
    今日初めて、山をを少しお散歩した程度です。茶利は、眼の手術があるので、しばらく乗れませんわ!
    2月ごろから頑張って始動する予定です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

