

150328 しまなみ海道 ②おもひでサイクリング編

本日のツアー参加者は2名(^_^;)
つまり、私達だけということ。
ツアー用に無料でクロスバイク2台を用意してくれた(*^^)v

150328si038b.jpg

16時、ツアー引率者について行く形でサンライズ糸山を出発!


150328si039b.jpg

来島海峡大橋を途中の馬島でエレベーターにて自転車ごと着陸。
最初に島の北側をポタリングし、またエレベーターのところへ戻って今度は南側へ。

馬島から来島海峡大橋を眺める。

少しだけ走ってこの島一番のスポットへ。


150328si041b.jpg

時間的にはギリギリ、あと少し潮が引くのが遅ければ行けずに帰られなければならなかったところ。
なんとか潮が引いてくれたので、自転車を停めて波打ち際を歩く。


150328si042b.jpg

潮が引いたのでこの岩の向こうへ穴を通って行けそうだ。


150328si043b.jpg

岩穴を抜けて左手に見える眺望。


150328si044b.jpg

そして右手に見えるのがこちら。
来島海峡と海峡大橋の眺望がとてもすばらしい!

このあと、また来た道を戻り『サンライズ糸山』へ。
約1時間ほどのサイクリングツアーだったけど大満足!
案内係のKさん、ありがとうございました。


150328si046b.jpg

再び宿に着いて、部屋の窓からの眺めを楽しむ♪
夕暮れ時から、

150328si048b.jpg

夜になると、こんな感じ。
手持ちで撮影したんだけど、ここまで写るとは驚き(@_@;)
SONY RX-100 の実力は予想以上の出来(*^^)v


150328si346b.jpg

150328si348b.jpg

夕食。
海の幸、おいしゅうこうざいました♪

③へ続く。


関連記事

Comment

  • 2015/04/11 (Sat) 09:50
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    夕食前のこのツアーおすすめです♪
    また、参加したいなぁ~って思いました。

    女性2人が前後でペダルをまわす2人乗りのタンデムを借りているところをたまたまみました。
    そして出発は私達のほうが後でしたが、コースが被って前後して走ったので、見ていておもしろそうだなぁと思いました。
    このタンデム自転車は借りたところで返却なので、これに乗るなら糸山を起点に1日コースを設定するのがいいかも。

  • 2015/04/11 (Sat) 09:44
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > やまゆきさん

    レンタサイクルはサンライズ糸山で借りて尾道で乗り捨てにしたのですが、3ヶ月前から予約していてフロントが脱線するジャイアントMTBだったので、どちらかといえばハズレだったかも・・・。
    尾道のほうが見ている限りでは軽快なクロスバイクが多く良い自転車が揃っていました。

    景色をとるか、レンタサイクルか?確かにジレンマですよね(^_^;)

  • 2015/04/10 (Fri) 13:53
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    夕食前に少し観光も出来て良かったね。
    僕が行ったとき、前後でペダルをまわす2人乗りのチャリを
    よく見かけました。良く見かけるのであのチャリもレンタルだったのかな~
    翌日は雨とは想像できないくらい良い天気なのにね。

  • 2015/04/10 (Fri) 13:11
    やまゆき #- - URL

    サンライズ糸山
    僕も2回目はここからスタートでしたが
    良い自転車は予約済みでジャイアンでした

    レンタするなら尾道側ですが
    景色堪能なら今治側というジレンマ ^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

