

150328 しまなみ海道 ⑨尾道編

長かったような短かったようなしまなみ海道の旅もいよいよ終着!

尾道編、最後までおつきあいよろしく (*^^)v
150328si210b.jpg

向島から自転車ごと乗船し、立って景色をながめていると、船員がお金を徴収しにきたので支払う。
たしか自転車代込で110円だったと思う。
安い!


150328si212b.jpg

向島~尾道間は目と鼻の先、泳いでも渡れるぐらいの距離なので、乗船時間はほんの僅か数分。


150328si213b.jpg

尾道到着!(^^)!
って言ってもまだゴールではないよ(^.^)


150328si214b.jpg

150328si215b.jpg

ゴールの尾道駅まで08km。
ここまでほぼ予定どおり(*^^)v

しまなみ海道、ラストのスイーツをもとめて「茶房こもん」へ。


150328si219b.jpg

テイクアウトでワッフルを買って食べるつもりだったんだけど、テラス席がたまたま空いたので、ゆっくりお茶を楽しむことに変更!


150328si216b.jpg

150328si217b.jpg

おっさんはワッフルなんて食べないので、正直あまり期待していなかったんだけど、お味のほうはびっくり(@_@;)
ワッフル生地がフワフワでクリームもめっちゃ美味しい!

ゆっくりと味わって食べたので時間が中途半端になり、千光寺行きはパス!
目の前に千光寺へのロープウェイがあったんだけど、時間に追われるのは旅行気分を損なうのでこのまま尾道駅へ向かう。


150328si225b.jpg


尾道駅のレンタルサイクルで娘が借りていたマウンテンバイクを返却!

そこで「しまなみ海道サイクリング完走認定証」をもらう。


150328si221b.jpg

尾道駅の自転車組立場にてBD-1をたたんで輪行袋へ。


150328si223b.jpg

尾道駅で在来線に乗り福山駅へ。


150328si228b.jpg

150328si230b.jpg

福山駅でお土産を買い「のぞみ」号で京都へ。


150328si231b.jpg

ワッフルでなく、福山駅で購入した「生きびだんご」がしまなみ海道の旅、ラストスゥイーツとなる(*^^)v


                                


関連記事

Comment

  • 2015/04/30 (Thu) 12:22
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    ありがとうございます♪

    レンタサイクル尾道ステーションで返却時に完走証明書もらいました(^^)/
    娘のついでに私もいただきましたよ(汗

    しまなみ海道ですが、まだまだ行きたい場所や店がたくさんあります。
    好人さんも帰省の際にはぜひ♪

  • 2015/04/28 (Tue) 21:40
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    完走おめでとうございます&お疲れさまでした♪
    完走証明書なんてあったんや~(涙) 全然知らんかった。
    完走後にスイーツいいね。
    娘さんにとってもすごく今回の旅はいい思い出になったね。
    今回の記事で僕が知らないお店や場所も再発見出来ました。
    帰省の際には行ってみようと思います!

  • 2015/04/26 (Sun) 14:47
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    ありがとうございます♪

    娘にとってこのしまなみ海道はとてもいい思い出になりました ←私のほうです(^_^;)

    もうすでに、回復力にいたっては私の方が確実に遅いので、置いてきぼりにされるのも時間のもんだいかな~ (^_^;)

  • 2015/04/26 (Sun) 12:09
    ryo #- - URL

    お疲れ様でした。
    娘と二人旅なんて、私には縁のない世界でした。
    羨ましいなぁ~。

    娘さんも、すぐに自転車女子になり、地獄や暗峠を走り回り、いろんな意味で、親父を置いてきぼりにすることでしょう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

