

花粉シーズン終了!ゴールデンウィークだ!お山へGO!!

空を見ると時々ガスっている
黄砂?
或はPM2.5?
はたまた花粉か?
定かではないけど、ゴールデンウィークだし、前半の天気のいい時に走らずしていつ走る!

と言うわけで、姉達が遊びに出て一人暇をぶっこいているチビ3号を連れてお山へ

150429t01.jpg

昼間はとにかく暑いけど竹藪に突入した途端ひんやり。


150429t02.jpg

まだやぶ蚊もいないし、ゆっくりと休憩


150429t03.jpg

こうやってじっくりと休憩しながら写真を取れるのも、やぶ蚊がいないこの時期ならではのこと。


150429t05.jpg

T自然歩道をからはずれて、住宅地の山際から少し入ると、うっかり見落としそうなほど細い分岐を発見!
この界隈は知り尽くしていたつもりなんだけど、まだこんな道があったとは

チビ3号がまっすぐ行くというので、この細道がどこへ行くのかはまたのときに。


150429t06.jpg
150429t07.jpg

同じ場所で方向を変えて撮影。
上の写真で、直進すれば方角的にはKRT越えなんだけど、繋がっていない可能性が高い。
と言うのも、KRTの取付けに全く心当たりがないからだ。
ここを進みたっかたけど、チビ3号が引き返そうというので引き返すことにした。

ちなみに、下の写真でカーブを直進すれば行き止まり。


150429t08.jpg

仕方なくいつものコースへ
山の神さん、よろしくお願いします♪

写真に載せるとまずいので省くけど、たしかここはMTO谷林道という名称だったはず。
なのに、いつの間にか新設された案内図を見るとSHJ谷林道に名称が変わってる。


150429t09.jpg

KZ方面、T塚への取り口である川を渡り切ったところ。
浅瀬なので29Plusの走破力なら楽勝!!


150429t10.jpg

わぉー!!


150429t11.jpg

ヤバすぎ!!


150429t12.jpg

ここは直進せず左折して橋を渡る。


150429t13.jpg

ここも同じく、直進せずに左折して橋を渡る。


150429t14.jpg

T塚到着

クランパスの方から登ってきて、チビ3号の愛車が停車中のKRT越えに合流。
チビ3号の愛車と反対の方角(後ろ側)がKZ・UH方面。
このまま進行方向であるKKへ。


150429t15.jpg

こんなの以前はなかったよな~。


150429t16.jpg

これが薬品つきのへび。
写真を撮っている間も、警告通り、次から次へと色々な音がなりとても賑やかなこと

まだまだ走り足りないけど、そろそろ戻らないといけないので今日はこの辺で。
久々の山サイ、やっぱりええわー


関連記事

Comment

  • 2015/05/10 (Sun) 09:31
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん


    KTですが機会あればごいっしょしましょう。

    チビ3号もボチボチですが、走れるようになってきました!(^^)!
    まだまだビビりながらですが(^_^;)

  • 2015/05/08 (Fri) 16:37
    ryo #- - URL

    一度は行きたいKT。
    身近にあるといいですね!

    ちびちゃんも、こんなところを走るなんて、結構やりますね。

  • 2015/05/08 (Fri) 08:32
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    あのヘビ、本物そっくり(@_@)
    ホントよく出来ていましたヨ(^^;)

    さすがに自己責任と言われると触るのはヤバイのでやめましたけど。
    なんの薬品がついているのやら???

  • 2015/05/07 (Thu) 17:39
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    途中でチビちゃんが写って無かったから帰ったんだと思ってたけど
    ちゃんと黄色いチャリでついて来てたんやね♪

    なんなん?薬品つきヘビ・・・
    あれって本物なん?? メッチャ興味あるんやけど(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

