

酷暑のサマーキャンプ!空いているには訳がある!!

毎度おなじみのキャンプ場『キャラバンサライ』。
夏休みに来るのは実は初めて。

150731s01.jpg

テラスサイト1組、オートサイトは私達1組と計2組。
ごらんのとおり、オートサイトは貸切(*^^)v

喜んだのも束の間、猛烈な太陽光線にさらされ、テントの中は45℃オーバー、外は35℃と暑すぎ(>_<)
そりゃ、誰もおらんはな(^_^;)

150731s05.jpg

涼を求めて、側を流れる川へ。
チビ達はここで何とかクールダウンし、我々は暑さでやられつつも、何とか夜まで耐え、

150731s04.jpg

やっと涼めるようになった。

150731s02.jpg

このキャンプから使いはじめたコールマンのLEDライトランタン。
眩しすぎ!しかも鏡を背面におかないと光は直線で飛ぶので拡がらない。
タープの中の何処においても眩しくて、皆からは超不評(>_<)

バッテリーは確かに長持ちだけど、光が直線で飛ぶので目に直接入ってくる感じで、周囲を明るく照らすという感じではなく、めちゃくちゃ明るい物体がそこにあるって感じ。なので個人的にはおすすめできません。また、今までのランタンなら運が良ければクワガタ虫が飛んできたりしたのだけれど、このLEDランタンはなぜか虫もほとんど寄りつかない(^_^;)
ブルー光、目だけでなく、虫にも良くないのかな????

150731s03.jpg

快適に寝るための必須アイテム、このモンベルのマットでぐっすりと眠るぞ!って横になったら、暑い!暑い!暑い!
テントの中は37℃ (>_<)
保温効果抜群ですな!っていうか、ビニールハウスかいっ!!

正直、たまりませんわ。
夏は涼しいところでキャンプしないといけませんね(^^;)

超寝不足でフラフラのキャンプだったけど、チビ達はたくさんの虫を捕まえることができて楽しかったみたい。

150731s06.jpg

150731s07.jpg

150731s08.jpg

150731s09.jpg

運悪く、捕まってしまった虫達でした。。。

そして、

本当に運が悪いのは、

虫たちではなく、

私だったと、後になって分かるのであった。

ヤツに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにやられてしまうのであった(T_T)

関連記事
