

恐怖の潜伏期間だに

レンズを交換してから半年ばかりでフレームがポキリ(T_T)

150805m.jpg

良からぬ事が起きる前触れか!?

何やら不吉な予感が・・・。

150805m1.jpg

あれ?
こんなところにホクロってあったかな?

悪い予感的中(>_<)

写りが悪いけど、残念ながらホクロではなく、触ると堅く、皮膚付け根を軸に黒い物体がぶらぶらし手脚がバタバタと(^_^;)

キャンプ場にたくさんいたので気をつけてはいたのだけれど・・・。

初めてマダニに咬まれた(T_T)

病院にて除去してもらったけど、マダニ感染症でもっともおそろしいのが重症熱性血小板減少症候群(SFTS)。
先生曰く「ウイルスを持っていたら絶対に発症します」とのこと。

マダニに咬まれてから6日から2週間程度が潜伏期間。

大丈夫だろうか?

関連記事
