

名機!SONY RX100!!

ポタリングで大活躍中のコンデジ SONY RX100 。
買ったのは3月だったけど、この9月で発売されてから4年目に突入する超ロングセラー。
後継機IVが発売され、さすがに機能的には見劣りするけど、その実力は折り紙つき。

150913s.jpg

掌にスッポリと収まるコンパクトさ、荷物をなるべく少なくしたい自転車のお供にはピッタリ。


150909ss3.jpg

ブルーモーメントを狙ってみたのだけれど、少し遅かったので夕焼けの赤がまったくなくなってしまった写真がコレ(^_^;)
スチームローラーが黒くつぶれることなく、また、手ぶれすることもなく、コンデジでここまで撮れるのは驚き!


150909s.jpg

こちらは上の写真をフォトショップで編集したもの。
双方比較すると、上の写真は全体的に暗すぎるので、編集した写真がベターと思うかもしれない。
でも、肉眼で見た景色はまさに上のほうが近く、SONYのセンサーのすごさを痛感。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

