

P山trekking150922

午後から少し時間があったのでチビ1~3号を連れてP山へ。

150922p02b.jpg

今日は時間があまりないので、一番短い杉谷コース。
杉谷12:35出発!


150922p01b.jpg

首吊り可能な自然にできた輪っか(^^;)
(写真中央よりやや左のところに注目)


150922p10b.jpg

案内板の文字が見やすくなった。


150922p14b.jpg

このまま案内板に従ってP山へ。


150922p18b.jpg

この階段を上ればP山山頂!


150922p25b.jpg

13:17 P山山頂到着(^^)/
いつもよりは人が少ないなぁ~。
15人ぐらいしかいない。


150922p19b.jpg

お決まりの山頂写真。


150922p22b.jpg

気温は22℃。
ちょうどいい感じ。


150922p23b.jpg

150922p30b.jpg

150922p27b.jpg

充実した休憩所。
来るたびに豪華になってるなぁ~(^^;)

山頂で少し休憩をして下山。
このコース、チビちゃん達には楽勝すぎたみたい。

関連記事

Comment

  • 2015/10/17 (Sat) 11:24
    ひろ #- - URL
    Re: No title

    > ryoさん

    けっこうマメに補修をやっているみたいですね(^_^;)
    この日はワイヤーの撤去を大人2人がやっていました。
    会話を聞いていると、「誰がこんなところにワイヤーを?山の所有者か?」てなことを言っていたので、この人達は少なくともP山の所有者とは違います。勝手に撤去するあたり、やりすぎかな~と思いましたが、かかわると面倒なことになりかねませんので。

    子供はホント元気ですよ!
    いつまで山歩きについてくるかはわかりませんが、そろそろ子供達のペースがきつくなりつつあります(^_^;)
    マイペースで登りたいです。

  • 2015/10/15 (Thu) 08:24
    ryo #- - URL
    No title

    P山、そういえば、入口のテーブル・ベンチの補修やってました。

    個人的には、やりすぎやと思いますが、みなさん楽しんでやっておられるので、なんとも言えませんが・・・・・・・・・!?

    子供は、元気ですよね!
    最近、山でもよく見かけるけど、ジジイがふぅふぅ言うて、登ってるのに、横を駆け抜けていきます。
    若いということは・・・・・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

