

チビちゃん達、林道デビュー!!

しまった!
やってしまった朝寝坊(^_^;)

仕方ないのでコースを変更し、チビちゃん達も一緒にMO林道へ。

130601m1.jpg

山の神さんにご挨拶をし、MO林道ダート入り口に到着です。


130601m2.jpg

ここで少し休憩。
はじめて林道を走るチビちゃん達に注意事項を説明し、本日の目標は急こう配を登りきったところの見晴らしの良い所まで。コース終点まではさすがに無理なので。。


130601m3.jpg

先月通ったときには無かったベンチ。
まだ新しい。


130601m4.jpg

ベンチから数メートル離れたところにある水飲み場。
丁寧にマグカップまで掛けてあります。
ここも先月通ったときには無かったと思います。


130601m5.jpg

林道入り口の案内板によると、KZへ抜ける丸太の橋があるんだけど、ひょっとしてこれかな?
丸太ではないけど。。


130601m6.jpg

ここから少し先のところで本日はUターン。
チビちゃん達は「まだ走りたい!」って言ってたけど、12時過ぎていたし、午後からは用事があるので。

下りはよりいっそうご機嫌で、めっちゃ面白かったみたいです(^^)
関連記事

Comment

  • 2013/06/04 (Tue) 08:29
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ikajyuさん

    子供達は自転車や山歩きにどっぷりはまっています!(^^)!
    あとは嫁だけです(笑

  • 2013/06/03 (Mon) 23:06
    ikajyu #PcYrEuLI - URL

    家族で趣味を共有出来るってすばらしいことですね。
    理解も得られるし価値観を共有できるということは
    コミュニケーションも楽しくなされそうです。

  • 2013/06/03 (Mon) 21:26
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >登山 好人さん

    距離が長いので整備するのもたいへんなのに、ホントありがたい話で、とても感心します。

    H鋼のところですが、実は行きたくてうずうずしています(笑
    近々、クランパスで何処へ繋がっているのか確かめてこようと思います♪

  • 2013/06/03 (Mon) 21:21
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ryoさん

    ここは上のほうまで行くとさすがにガレているところもありますが、とてもよく整備されているのでとにかく走りやすいです。
    子供達も林道が気にいったみたいで、また走りたいって言っています(*^^)v

  • 2013/06/03 (Mon) 17:49
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    いいですね♪ すごく楽しそうなチビちゃん達の声が聞こえてきそうです(^o^)
    誰かが整備されているんでしょうね。 いつも思いますがこんな山奥まで
    整備してくれてるんだぁと感心します。 H鋼の橋のところはチャリだと楽しそうな道
    やね~ 夏休みは連日山になりそうですね(笑)

  • 2013/06/03 (Mon) 15:07
    ryo #- - URL

    チビちゃんたちの楽しそうな笑顔が目に浮かぶようです。
    写真で見る限り、ゴロゴロした砂利道でもなさそうやし、いい感じの林道ですね。

    ほんとに、林道よりそこまでのアプローチが危険ですよね。

  • 2013/06/02 (Sun) 21:46
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >DANGERさん

    この林道はよく整備されていて、勾配も緩やかなのでデビューにはちょうどいいコースです。
    ゆる~い勾配でも、下りはとても面白かったみたいです♪

    林道へ行くまで、交通量の多いところがあり、クルマに注意しながらチビ3号に気を使わなければならないので大変でした(^_^;)

  • 2013/06/02 (Sun) 16:46
    DANGER #qbIq4rIg - URL

    3人も連れて自転車とはすごい~!
    僕は自転車では一人しか連れていけなかったです。
    安全そうな林道で、下りはお子さんでもおもろかったでしょ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

