

130629 赤川仮橋

今年の秋頃には閉鎖となる赤川仮橋。

で、いつ行くの?
今でしょ(笑

ってことで行ってきました。

130629aka01.jpg

看板の記載を見てみると、閉鎖日はまだはっきりと決まっていないようですね。


130629aka03.jpg

閉鎖後は写真に写っている菅原城北大橋を利用するよう書いてありますが、赤川仮橋から930mも離れており、自転車ならまだしも、徒歩ならかなり遠いです(^_^;)


130629aka08.jpg

クロスチェックでここに来るのは約8年ぶり2度目。
そして直近ではbd-1で2009年9月21日に来ています。
直近でも既に4年弱が経過。
時が経つのはおそろしく早いもんです(^_^;)


130629aka15.jpg

前回、bd-1で来たときはまだ床に鉄板は張り付けてなかったのですが、いつの間に張ったのでしょう?
このほうが走りやすいですけど、あのカタカタっていう木の音、これがまた良かっただけにチョッピリ残念ではあります。。。

閉鎖まであと何回ここへ来れるかわかりませんが、あと2~3回は来たいと思います。
 
関連記事

Comment

  • 2013/10/05 (Sat) 16:17
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ikajyuさん
    ありがとうございます。
    薬を飲んでいると症状が出ないのですが、止めるとまた出るので、効いているけど治らない?って感じです>_<

    赤川仮橋ですが10月31日で残念ながら閉鎖です。貨物線から営業路線として複線化され、今の人道橋部分に電車が走る事になります。
    薬が効いている分には自転車に乗れないこともないので、負担が軽い輪行でもう一度行きたいなぁ~と思います🎵

  • 2013/10/05 (Sat) 08:19
    ikajyu #PcYrEuLI - URL
    橋の風景

    身体の調子は如何でしょうか?
    また完治されること祈っております。
    鉄橋は傷みやすいのでいつか寿命が来ることは仕方ないとは
    思いますが、やはり親しんだ橋がなくなってゆくのは
    何か寂しい印象がしますね・・・

  • 2013/07/04 (Thu) 12:46
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ryoさん

    しっかり鉄板になってます(^_^;)
    あの板橋のどことなくあぶなしげな感じが良かったのですが・・・。
    それだけにちょっぴり残念でした。

  • 2013/07/04 (Thu) 12:42
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >登山 好人さん

    鉄板になったの、つい最近だったんですね!

    せめてあと1回は行きたいですけど、いけるかどうか(^_^;)

    できれば、見納めに貨物列車と一緒であればと思います。

  • 2013/07/04 (Thu) 01:14
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    鉄板になったのはまだ1年か2年くらいだったような・・・
    でも閉鎖も近いなら前のまま板の方が良かったよ。
    板の時はさすがスリルありましたからね。
    鉄板の鉄橋をただ走るだけじゃ面白くないので最後に列車通過
    も合わせて見た方がオモシロいかもしれませんね。 もう見れなくなるだろうし。

  • 2013/07/03 (Wed) 17:41
    ryo #- - URL
    鉄板?

    鉄板になっちゃったんですか!!!!
    私が行ったのは、2009年5月10日でしたが、もちろん板張りで、何か若干の不安感があったのが思い出されます。
    しかし、なんかあの板張りの独特の雰囲気が変わってしまったのは、残念ですね。
    =まぁ、通れなくなるから同じですが・・・・・・。
    秋までに、行けるやろか?????

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

