

フロントシングルはやっぱりいい!

130702k1.jpg

クランパスを購入してはや3ヶ月。

貧脚ゆえに、購入前はフロントシングルでほんとに大丈夫だろうか?
29+というドデカイタイヤを転がすんだから、フロントWいるんちゃう?

と、真剣に悩みましたが杞憂でありました。

むしろ、恩恵のほうが多いと最近は思います。
チェーン落ちやジャムの心配無用、フロント変速に必要なシフター・フロントディレーラー・チェーンリングがないので見た目はすっきり、そして若干ながら軽量化にも貢献しています。

130702k2.jpg

完成車にはZEE 34Tがついています。
トレイルの急な登りでは32Tがほしい!って思うこともありますが、正直、速く走ることを目的としていませんので、降りて押せばいいだけの話。クランパスの完成車の値段を考えるとこのZEE 34TのセレクトはさすがSURLY!と納得です。
 
関連記事

Comment

  • 2013/07/18 (Thu) 21:40
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >ikajyuさん

    ではikajyuさんもどうですか?
    クロモリの29インチ(^^)

    速く走りたいなら日本の里山やトレイルは26インチのサス有りがいいですけど、ゆったりと楽しく走るならフルリジッド+鉄フレーム+29はいいですよ♪
    もちろん太いタイヤはもっといいですけど。。
    14kgほどなのでちょっと重いですが、走りは案外軽いですよ(*^^)v

  • 2013/07/18 (Thu) 21:23
    ikajyu #PcYrEuLI - URL

    私もそろそろ新車買わないといけない時期になっております。
    フロントの2段が使えないくらいヘタってきてまして・・・
    やはりタイヤは太い方が良いのですかね~
    パンクはしにくそうですが重い(?)かもしれません。。

  • 2013/07/18 (Thu) 12:31
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >登山 好人さん

    私も貧脚なのでフロント3段必要です(^_^;)
    クロスチェックは3段にしてますし。。

    krampusは隠し兵器の36tが後ろにありますのである程度まではなんとか(^_^;)

  • 2013/07/17 (Wed) 22:42
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    僕の貧脚ではやっぱフロント3段ないと困ります(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

