

これがKRAMPUS完成車だ!

SURLY KRAMPUSを4月4日納車して以来、乗りたくて乗りたくてたまらないんだけど、仕事が忙しく、そこにきて春の嵐と天候にまでそっぽを向かれて乗れずじまい(泣
なので、ここ数日は置物化状態です(汗

眺めてばかりいるのも何なので、完成車で購入を検討されている方々に参考にしてもらえばとおもい、詳細をUPいたします。

130409krampus05b01.jpg

KRAMPUS Mサイズ Moonlit-Swamp 完成車

Frame Surly 4130 CroMoly steel. Main Triangle TIG-welded, custom butted. Sweet CS Yoke.
Fork TIG-welded custom butted 4130 CroMoly, 120mm suspension corrected, 1-1/8�・ steerer tube, 203mm disc brake clearance.



130409krampus13b02.jpg

Brakes Avid BB7  
Shifters Shimano SLX 10-speed RH


130409krampus14ba1.jpg

Handlebars Salsa Wammy 0 rise, 780mm width

めっちゃワイドの幅780mm!!
まだまだ違和感たっぷりです。


130409krampus16b04.jpg

Headset Cane Creek 40 series for 44mm 1-1/8" threadless


130409krampus21b05.jpg

Crankset & BB Shimano ZEE,34T,175 on Medium


130409krampus29b06.jpg

Rear Derailleur Shinano SLX 10-speed Shadow+

ONの所にセットすればチェーンがあばれにくくなります。


130409krampus32b07.jpg

Saddle Velo

空井戸サイクルさんから自宅まで約1時間30分ほど乗りましたが、乗車ポジションが定まっていないせいか、私のおしりとは相性が悪いかも・・・。


130409krampus34b08.jpg

この部分、これがSURLYのフレームで初の部分。KRAMPUSの特徴でもあるところ。


130409krampus35b09.jpg

Tires Sulry Knard 29" x 3" 27tpi


130409krampus37b10.jpg

29" x 3"がすっぽりと入ってしまうシートステー。


130409krampus38b11.jpg

Front Hub Surly Ultra Disc 32h black disc


130409krampus39b12.jpg


130409krampus44b13.jpg

Brakes Avid BB7 180/160 HS rotors


130409krampus67b14.jpg

Rear Hub Shimano 529 32h black disc


130409krampus10b14.jpg

もう一度、全体姿の写真。
あまり大きく感じないかもしれませんが、Mサイズでもかなりでかい!!


130409krampus60b15.jpg

角度を変えてみると、ご覧のとおり。
大きさがよく分かっていただけたでしょうか?

ここまでタイヤがでかいと流石にMサイズではフレームが小さく見えてしまいます(汗
Lサイズだとド迫力でかなりかっこいいのではと想像してしまいます。

関連記事

Comment

  • 2013/05/26 (Sun) 15:35
    腐豆腐!? #- - URL

    HIROさんBBSとブログにてご丁寧に貴重な情報を助言していただき、
    有り難うございます。自転車屋さんの試乗車に乗りまくり、
    結局購入しないというのも失礼かなと思い、
    このような場所にて質問させていただきました。
    今度試乗車が置いてある自転車屋さんにコンタクトをとり
    お伺いする事になりましたので
    凄く楽しみにしております。
    今回は本当に有り難うございました。
    では失礼します。

  • 2013/05/22 (Wed) 17:53
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >腐豆腐さん

    はじめまして♪
    私の身長が176で完成車Mサイズに乗っていますが、もう少しステムが長くてもいいかな?って最近思うので、貴方もMサイズで大丈夫だと思います。
    タイヤ大きいですが、フレームは小さいので、トップチューブの長さを鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。スローピングフレームですし。。

  • 2013/05/20 (Mon) 03:29
    腐豆腐!? #- - URL

    初めまして腐豆腐!?と申します
    KRAMPUSの購入を考えているのですが、
    当方の身長が172前後なのですけど、
    サイズをS.Mにするのかで悩んでいます、
    乗り方としては基本は普段の移動がメインです。
    管理者さんから色々と助言があれば嬉しいです。
    お忙しいとは思いますがお時間がある時にでもご返答いただければ
    幸いです。

  • 2013/04/11 (Thu) 21:38
    ひろ #- - URL

    >登山 好人さん

    ありがとうございますv-392

    以前、クロスチェックで幅40のタイヤを履いていたとき、はめ込み式の駐輪場には停めることができませんでしたので、KRAMPUSなら確実に入らないでしょうv-393

    クリアランス十分、しかもリアディレイラーがSLX+なんでチェーンがあまりおどりませんv-426
    ガンガン走れそうです。

  • 2013/04/11 (Thu) 21:26
    ひろ #- - URL

    >DANGERさん

    ガレガレの道、前にご一緒させて頂いたときに、おっしゃてた道ですよね♪
    チャレンジしてみようと思います。
    都合があえば、またご一緒してください(^^)

    HAYESのHFX9、油圧でエアがかまないなんてすごい!
    それならメンテナンス性もワイヤー並みだし、何よりコストパフォーマンスがすばらしいですね!

  • 2013/04/11 (Thu) 18:12
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    納車おめでとうございます!
    高そう~v-12 SURLYにはワイドなハンドルバーが似合いますよね♪
    これってタイヤはめ込み式の駐輪所にはいらないね(笑)
    はやく山サイ記事読みたーい(^_^)/
    さすが29er+極太・極厚タイヤでディレーラーと路面のクリアランスがありますね。
    ローギアにしてもクリアランスがありそうなので山道でも安心ですね。
    朝から晩まで走り倒してください!

  • 2013/04/11 (Thu) 09:06
    DANGER #qbIq4rIg - URL

    空気圧を1.2くらいまで下げて、ガレガレの地獄谷脇道林道いったらオモロそう~。
    何度か一緒に走った地獄のTOP鉄塔のちょっと南手前にHARAに抜けるオモロ林道があるんやわ。
    そこの上部が、幼児の頭サイズの岩でゴロゴロ!(>.<)。
    僕のマシンではムリムリで押して下りたんやけど、これなら乗って行けそうやな。これだけ太かったら、もしかしたら空気圧1に下げても乗れそうなかんじ。ポワンポワンして、29インチやし岩なんかかるーく乗り越えていきそう。
    僕のブレーキ、前がHAYESのHFX9、後がso1e使ってるけど、構造的にヘイズはバイクを逆さにひっくり返してもエア噛まないので、リンコウでも大丈夫。
    ヘイズのナインかマグなら前後で5千円以下で手に入るから、試してみるのも良いかもね。
    ヘイズのエアヌキ(ブリーディング)も過去7回やってるのでパーフェクトにできるし>俺。新型のヘイズはわからんけど。

  • 2013/04/10 (Wed) 21:27
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >やまゆきさん

    ありがとうございます♪

    では大混雑のGWにでも嵐山界隈いきますか(笑

  • 2013/04/10 (Wed) 21:19
    やまゆき #- - URL
    ブラボー けむんぱす

    納車おめでとうございます!
    乗り心地などお待ちしていますョ

    これで混雑の嵐山界隈でご一緒したいです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

