スポンサーサイト


131130 小倉山へ かる~くファミリーウォーキング

多忙で疲れが溜まりに溜まって寝過ごすこと朝10時(^_^;)

予定を変更して、家族で近くの小倉山へ。


131130o1.jpg

阪急電車は本日6両編成にもかかわらずババ混み(>_<)
ラッシュアワーかと思えるほどの混雑だったけど、唯一違うのは改札まで皆ゆっくり歩いているところ。
ゾロゾロと流れにまかせて向うところは皆同じみたいで渡月橋までは超スローの長蛇の列。
渡月橋もご覧のとおり(^_^;)
すぐ近くに見える小倉山への道のりが今日ほど遠いと思えたことはかつてありません。


131130o2.jpg

大混雑の上に道を間違えたこともあって、この展望個所についたのは予定を大幅に遅れることプラス40分(^_^;)
この時点で山頂へ行くのはあきらめました(T_T)

嵐山公園をスルーして小倉山登山口にある分岐で西周回路へ。西周回路でいくつかあるショートカットコースの中でも一番最短コースで登山口へ戻れる初めのショートカットコースを辿って東周回路へ。そこからこの山一番のビュースポットへ進みます。


131130o3.jpg

お気に入りのビューポイントからの眺め。
ここは登山口から東周回路ですぐに登ってこれるので、アクセスが良いこともあってかなり気に入ってます。
昼間のしかも観光シーズン真っ只中にここへ来たことがなかったので、外国人がたくさんここまで登ってきていたのにはチョットびっくり。
話かけても?って顔。
ありゃ??
言葉が通じない。
日本人ではなく中国人でした(^_^;)

東周回路で登山口まで戻り、大河内山荘の北側からトロッコ嵐山駅へ。

131130o4.jpg

休憩にと思いましたが、ものすごい混雑ぶりに、こりゃ休憩どころではないわとあきらめて阪急嵐山駅へそのまま戻りました。

今日は人が多すぎて疲れました。。。
このエリアは早朝に限りますわ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/12/09 (Mon) 22:33
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > やまゆきさん

    この日がたまたまなのか?
    迷い観光客のほとんどが中国人でした(^_^;)
    ガイドブックに載ってるのかなぁ~、山歩きまで???

    ひっそりな時しか知らなかったので、この日はホントびっくりです。

  • 2013/12/08 (Sun) 14:47
    やまゆき #- - URL

    チャリで行った時も多くのハイカー&迷い観光客...
    普段はひっそりなOG山なんだけどなぁ^^

  • 2013/12/06 (Fri) 12:41
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >ryoさん

    紅葉の名所はどこもかしこも混んでますね~(^_^;)
    心斎橋の商店街歩いてるような感じでした(>_<)

    小倉山ですが、登山道口までならわりと近いですよ~。
    そこから山頂までもすぐですし、お手軽に歩けて、アクセスよくて、そして茶利でも極上のトレイルが楽しめます♪

    天気が良くて、気温もそこそこだったので絶好のハイキング日和でした(*^^)v

  • 2013/12/04 (Wed) 06:56
    ryo #cDvBsRdY - URL

    紅葉の嵐山、そらぁ、混んでますわな!Mだって、駅から滝までは、メインルート、サブルート共に、心斎橋状態になりますから・・・・・・・・。
    小倉山は、行ったことないのですが、結構距離あるんじゃないですか?
    ご家族そろってのハイキング、天気が良くて、良かったですね。

  • 2013/12/02 (Mon) 17:40
    ひろ #- - URL
    Re: 人

    > Ikajyuさん
    メディアの効果ってすごいと改めて実感しました。
    新聞読んでも地元人はあまりピンとこないというか、流して読んでるぐらいなので(^^;

    小倉山はアクセスもよく、勾配も比較的らくでお手軽に楽しめるので気に入っています♪
    分岐が多く、表示がないのではじめて登山する場合は地図とGPSは必須です。

  • 2013/12/01 (Sun) 11:35
    Ikajyu #PcYrEuLI - URL

    新聞に見頃が出てたくらいですしね(^^;
    間違いなく人が多いでしょう・・・
    一般ハイカーの私にとってはまず
    リストから外します。
    小倉山も気軽に楽しめそうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

