fc2ブログ

MTB Trekkingのデメリットは?

 30,2013 15:05
MTB Trekking のメリットはこちらを参照↓

http://mounttam.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

していただくとして、今回はデメリットを。

って言っても強いてあげればというぐらいしかないんですけど(^_^;)

MTBを担がないといけない、

 登れないほどの急な勾配

 鎖やロープがあるようなところ

 階段


は10kg~15kgあるMTBを担ぐのですから、そりゃ~たいへんです。
なのでコースを組むときに工夫し、ある程度は回避できるようにすれば問題ないかと思います。


 
関連記事
スポンサーサイト



Comment 4

ひろ">
2013.12.31
Tue
19:05

ひろ #-

URL

Re: タイトルなし

> 登山 好人さん

MTBはコース選択がなによりですよね!
メリハリがない単調なダブルトラックばかりでも飽きてしまいますし、ハードな担ぎ&押しの連続も疲れるだけですので。
担ぐのはスパイス程度に、あとはやっぱり乗れてナンボです。

来年もよろしくお願いします(^^)
よいお年を…

編集 | ひろさん">返信 | 
2013.12.31
Tue
08:54

登山 好人 #EQxHYSTw

URL

こんにちは^o^

MTBでそれらが連続するコースだと単なるハードな

歩荷訓練となっちゃいますからね。

登山だと色々な山へ行きたくなりますがMTBだとやはりそれらの

デメリットの理由から自分がよく知るノレノレルートを選んでしまいます。

やっぱチャリは乗れてナンボですからね(≧∇≦)

担ぐにしてもチャリは担ぎやすいように作られてませので担ぎにくいしね。

来年もよろしくお願いします(^ー^)ノ よいお年を…

編集 | 返信 | 
ひろ">
2013.12.30
Mon
16:08

ひろ #-

URL

Re: タイトルなし

> ryoさん

登れないほどの急な勾配!?

鎖やロープがあるようなところ!?

階段!?

お正月M ride 、フ、フ、フルコースのような(^_^;) 

rideでなく歩きになったりして・・・
 
 

編集 | ひろさん">返信 | 
2013.12.30
Mon
15:36

ryo #-

URL

====
登れないほどの急な勾配

 鎖やロープがあるようなところ

 階段
===========
お正月M ride お楽しみに!!?

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0