スポンサーサイト


自転車の冬支度3

『BAR MITTS』で手の悴み、『45North バラクラバ』で顔の防寒対策を済ませれば残るは体です。
街乗りで十分なアウターもさすがに山だと不十分。と、いうことで、チョイスしたのがこれ。

131219sb2.jpg

showers pass Rogue Hoodie

シャワーズパス ローグフーディーはフード付き防水透湿ジャケット。ソフトシェル生地なので伸縮性があり、少しゆとりを持たせた裁断なので、普段着でももちろんOK!よく時雨れる冬の京都ではかなり重宝しそうです。裏地はフリースで保温性にも優れ、手首に雨風の侵入を防ぐリストゲーターを採用しており、これと高機能アンダーウェアがあればボディの防寒対策はバッチリかと。

詳細レポートは着用してからアップします。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/12/25 (Wed) 13:55
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    山専用、自転車専用とそれぞれ別々に欲しいところですが、お金がないので欲張って両方で使えるのを選んでます(^_^;)

    最近のチョイスで気にしているのが伸縮性です。
    体が楽なのに慣れてしまったのかな?以前は全く気にならなかったのですが、好人さんと同じで伸縮ナシのウェアは着る気がしません。

    自転車だと足先がめちゃくちゃ寒いですよ!
    足先はフットカバーが欲しいところですですが、実はコレ(45noth)が欲しいな~と昨年から追い続けてきたのですが、予算オーバーで見送りしました。2013年モデルの『Fasterkatt』があればMTBでも西山界隈の山歩きでも大丈夫かなと。。

  • 2013/12/25 (Wed) 13:26
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    山でもソフトシェルとして十分使えるウェアですね。
    チャリ・山とうまく両立出来るウェアをチョイスしているところが流石です!
    伸縮性のあるウェアを着ちゃうと伸縮ナシのウェアを着る気がしないですよね(笑)
    チャリさと足先寒くないですか? 
    MTBしている頃に真冬足先がかなり寒くて難儀しました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

