

mont・bell サイクルライニングパンツ

冬のMTBトレッキングにピッタリな mont・bell サイクルライングパンツ。

131223m1.jpg

サイクリングだけなら特化した冬用レーパン(高機能タイツ)のほうがいいんだけど、山歩きがプラスされるMTBトレッキングではこちらのほうがベスト!

ストレッチ素材を全面に採用しているので膝が突っ張ることなく、ペダリング及びMTB担ぎ時の登り降りがとても軽快。

また、シンプルなデザインなので降車後、ヘルメットをとった時にも違和感なし。
これって、私はけっこう気になります。
街乗りやポタリングのときなどはもちろん、MTBトレッキングでも山までアプローチでコンビニや飲食店など寄ったりして自転車から降りることが多いですし。

131223m2.jpg


ポケットはジッパー付きが3つあり、腰(左右前に2つ)と、


131223m3.jpg

右ヒップに1つ。
ジッパー付きっていうのが、けっこう気にいっています。
大事なものを入れておいても落とす心配がないので!(^^)!

131223m4.jpg

すそはパイピング仕上げの反射テープ&反射ロゴがついており、ベルクロで調節してばたつきを抑えることができます。
なので、すそバンドは必要ありません。

131223m5.jpg

高い通気性とクッション性を備えた3Dストレッチパッド。
これは使ってないですね~ (^_^;)

あと、防風性ですがこれは思っていた以上でうれしい誤算。
冬山は気温がぐんと下がるので、空気がとにかく冷たいんだけど、これを防いでくれるので下りで一気に冷えることがありません。

撥水性はとても優れているので、よく時雨れる冬の京都では重宝します。


以上、いいこと尽くしのレビューになりましたが、ホントに買って良かったといえる1枚でした(*^^)v


関連記事

Comment

  • 2014/01/22 (Wed) 15:52
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    モンベルは製品としての完成度がかなり高いですよね~。
    値段の割に出来栄えもいいですし。

    防風性はうれしい誤算でした(*^^)v

  • 2014/01/22 (Wed) 11:29
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    この前はいていたものです♪
    やっとアップできました(^_^;)

  • 2014/01/21 (Tue) 19:40
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    モンベル製品だとちゃんと冬用なら必ず防風性も考えているので
    暖かそうですね。 それに生地の耐久性も良さげな感じ♪

  • 2014/01/21 (Tue) 09:11
    ryo #- - URL

    これって、こないだはいてたやつとは、違うんですか?

    こないだ、なんかええのはいてるなぁ~と思ってたんですが・・・・・・・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

