スポンサーサイト


140105 新春初RIDE!京都フルリジ友の会、遠征先はMの森!!

1月5日、2014年初RIDE!!
そして11月17日以来、久々の山チャリです♪

今日は全く初めて走るコースなので、万全を期してクランパスの空気圧は20PSI。
15PSIまで落としたいところですが、ガレガレだと困るので(^_^;)

昨年、chiroさんと結成した京都フルリジ友の会。
私の体調が悪かったこともあり、活動らしい活動はしていませんでしたが、年が明けるなり、ここぞとばかりにいきなりソロ遠征(笑
運動不足、体力不足、練習不足、技量不足、と不足づくし(^_^;)
(こんなんで大丈夫かいな)
いうことで、Mの森です。

遠征先、Mの森の案内人はryoさん。
もちろん、言うまでもありませんがryoさんの愛車はフルリジです!
ブログでは長~~いお付き合いですが、お会いするのは今回が初めて。

今日は超ゆる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く、ということで前置きが長くなりましたがスタートです♪


待ち合わせ場所のコンビニに30分前に到着。道路が空いていたのでかなり早く着きました(*^^)v
しばらく待っていようかなと思いきや、ブログで見覚えのあるクルマが既に隣に・・・。
おそるおそる窓をノックしてみると、ryoさんでした(^^)
挨拶の後、コンビニで昼食を買い、Mの森へ。

P地点から少し走っただけですが、ハァハァ~、ゼェゼェ~、咳コンコンと呼吸が乱れまくり(>_<)

140105m01b.jpg

それを見て心配して下さったryoさん、ここで休憩をとってくれました。。
(お世話かけます

また少し登って下り、

140105m02b.jpg

池のところで休憩。
ここでryoさんの愛車VIGOREとお決まりのツーショット撮影。
年期が入ったVIGORE、クラシカルなクロモリはカッコよすぎです♪
やっぱええわ~、クロモリ!!私もryoさんみたいに大事に長~く乗ろうと思います。

ryoさんが私のKRAMPUSを試乗している間、私はチャッカリと休んでHP回復(*^^)v
回復したところで、またまた上って、

140105m04b.jpg

なんとか展望台に到着です。
ここでまたまた休憩(^_^;)
私に気遣い、小まめに休憩をとってくださいます。(感謝)


140105m06b.jpg

ハイカーを確認したら、MTBからすぐさま下りて道を譲るryoさん!
テクニックもさることながらマナーもバッチリ
本人はじじいとおっしゃいますが紳士です。


140105m11b.jpg

お決まりの撮影。
名所に来たんだから撮っておかないと。。


140105m12b.jpg

M茶で昼食を食べて、ryoさんお気に入りの場所でフルリジ記念撮影。
ryoさん曰く、紅葉のときはめちゃくちゃきれいだとか。


140105m15b.jpg

神社でお参り 京都とちがって観光客がたくさんいないし、こういう地元の人だけが参拝する神社ってなかなかいいものです。

このあと、本日の最大の難所AK山へ。
急こう配、ガレガレ、足の着き場がないぐらい抉られたV道を担いで登るという最大の難所だけに、山頂までの写真はありません(^_^;)
私がハァーハァー、ヒィーヒィーともがき苦しみ、もはやギブアップか!?のヤバ~イ様子はryoさんのブログをご覧ください。


140105m19b.jpg

AK山に到着です。
足の筋肉も悲鳴を上げ、もう暫くええわ!って思っていたのに、今はまたここへ来たいなぁ~って思う私はもはや変態!?

尾根を下りまた上って、


140105m21b.jpg

HB山に到着です。
またまた少し休憩して(私、何回休憩しとんねん!)

エキスポ、ダムを経てGへ。
お地蔵さんのところで休憩している(←また休憩しとるわ)と、フルリジのMTBに乗った年配の方に遭遇。
しかも、フロントはシングル!!
京都ではフルリジという変態仕様が珍しくないですが、まさかここでお目にかかれるなんて驚きです(@_@;)
少しだけお話をし、めちゃくちゃ上手な方でしたので、もちろん先に行ってもらいましたよ。
ついていこうかと頑張ってみましたが、技量の差がありすぎ(>_<)
あっという間にいなくなってしまいました。

140105m25b.jpg

途中、ハイカーと何度かすれ違い、ビビりながらゆっくりと降りていると、見晴らしがいい所に出たので思わず撮影!
このまま下りて本日のMの森は終了です。

P地点到着後、ブログでお馴染のベトナムコーヒーをryoさんに戴きました(^^)
このコーヒー、めちゃくちゃ甘いんですが、走った後のこの甘さは身にしみ込んで行く感じで、とっても美味しかったです♪
コーヒーを飲みながら、初対面だったにもかかわらず、すっかり話しこんでしまい、気がつけば夕方4:30(^_^;)
残念ながらここでお開きです。

ryoさん、Mの森のご案内、ありがとうございました。
私の遅さに懲りずにまたご一緒してください。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/01/13 (Mon) 22:33
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    お疲れ様でした。

    さっそく、帰ってからryoさんに教えていただいたMマップを手にいれ、走った(担いでもがいた)コースをながめていました。この分岐がアレでここは?といった感じで、自分ではけっこう走ったと思いましたが、まだまだ未走なルートがたくさんあるのでビックリです(@_@;)

    行き当たりばったりでコースが組めるのも沢山の道があるのと、Mを知り尽くしているryoさんならではですね!
    長~い林道はありませんでしたが、変化に富んでとても面白かったですヨ(^^)

    また違ったコースを案内していただけるのを楽しみにしていますので、よろしくお願します(^^)

    京都へいらしたときは私がご案内いたしま~す(*^^)v
     

  • 2014/01/12 (Sun) 18:04
    ryo #- - URL

    ひろさん、遅れましたが・・・・・・・・・。

    お疲れ様でした。
    なんかゆるい様なきつい様な・・・・・・・・。
    Mは、長~い林道もないし、どうしてもSTばかりで、危ないところもあるしで・・・・・・。
    行き当たりばったりの案内で申し訳ありませんでした。
    次回は、また違ったコースをご案内しますので、懲りずにお付き合いください。
    京都もまたお願いします!!

  • 2014/01/12 (Sun) 10:57
    ひろ #- - URL
    Re: 明けましておめでとうございます

    > Ikajyuさん

    ブログを通して知り合った方々とこうして実際に会うと、皆さん初めてって感じがしません。
    だいぶ前からお互い知っているような不思議な感覚です。

    おっしゃるように初めは少し緊張はしますが、趣味が一緒というのはホント自然にとけこめますよね!
    Ikajyuさんともいつかご一緒したいです♪

  • 2014/01/11 (Sat) 22:44
    Ikajyu #PcYrEuLI - URL
    明けましておめでとうございます

    私も実はMTB持ってますので行けるんですがね(^^;
    箕面とかけっこうよく知られてますね。
    ブログで長い方とこうして実際に会うという感覚は
    何か不思議な感じですが、初めてって感じじゃないんですよね。
    確かに緊張とかはするのですがそこは趣味が合う同士なので
    自然に入ってゆけるというか・・・
    私もそんな感じでした。
    今年も友の会並びにレポの方楽しみにしております。

  • 2014/01/11 (Sat) 17:17
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    腰、大丈夫でしょうか?
    今回はかなり症状が悪いようなので心配です。
    とにかく日にちがかかるので、辛抱するしかないのですが、1日でもはやく治るといいですね!
    ブログ休止するとのことで残念ですが、また復活されるのを楽しみにしてます。

    ところで、完治したらチャリですが、どうですか?
    腰痛は再発するので完治は難しいかもしれませんが、腰の具合をみながらまたはじめませんか?
    そしたらフルチン鉄の会にも参加できますよ(笑
    (そんな変態の会、参加したくないか)爆

    チャリがダメでも山歩きでご一緒しましょう(^^♪
    お大事に。

  • 2014/01/09 (Thu) 16:13
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    M山遠征お疲れさんでした♪

    こうみるとやっぱチャリ売ったことに後悔しますね(>_<)
    せめてBDだけでも・・・と、思って残したらすぐにパクられるし(涙)
    あ~SURLYだけでも残してたらパーツ交換さえすればすぐに山仕様になったし。
    このフルチン鉄の会にも参加出来たのに。

    Mの山にもヘンタイさんがいましたね(笑)
    チャリがある時にひろさんやryoさんと一度ご一緒したかったなぁ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

