

showers pass Rogue Hoodie シャワーズパス ローグフーディ

140122s1.jpg

140122s2.jpg

showers pass Rogue Hoodie シャワーズパス ローグフーディ


ご覧のとおり、タイトなサイクリングウェアというようりはアウトドア然としたスタイルで、MTBトレッキングにはピッタリのソフトシェル生地のフード付き防水透湿ジャケット。

デザインが気に入って購入したわけですが、ビックリしたのがそのサイズ!!試着しなければ危うかったところ(^_^;)

140122s4.jpg

身長176cmの私が着ているサイズは、な、な、な、なんとSサイズ!!
肩幅がパッツンパッツンだったので、着心地は少しゆとりがあったMサイズが良かったのだけど、Mにすると腕が長すぎるのであります。(Sでも少し長い、写真参照)

ホンマ、なんぼ長いねん!!

オレゴン州ポートランド生まれっていうだけあって、腕だけでなく脚ももちろん長~~~~いわけで、胴長短足の日本人はこの点要注意であります(^_^;)


140122s3.jpg

裏地はフリース貼りとなっており、保温性は抜群!
そして注目すべきはフードでして、ここにもきちんとフリース貼りしてあるので、寒~い雪山でこれを被れば暖か暖か(*^^)v

今のところこの下はベースレイヤー(100%ウールのアンダー等を着用しています)のみで十分にいけてます。


140122s6.jpg

手首に雨風の侵入を防ぐリストゲーターを採用。
自転車走行時における風の進入を見事にシャットアウトしてくれます。


140122s5.jpg

ポケットは全てジッパー付き。
前2つ(写真1枚目&3枚目参照)、バックは右側に1つ。バックは最低2つないと不便かな?って思いましたが、いざ着用してみれば大き目のポケットなので必要十分。むしろジッパー付きに慣れてしまうと、ジッパーがないと落ちないか不安になってしまいます。


MTBトレッキング、山歩きと、コレ1枚を使いまわしていますが、デザインはもちろんのこと、機能的にもたいへんすばらしく、例えば、比較的汗を掻きやすい上り時において発揮する抜群の透湿性、自転車に乗っているとき、特に下りで必要とされる防風性、突然の雨(どしゃぶりは未経験)でも濡れることない防水性にはとても満足しています。(完全防水ではないので、雨の日に乗るにはシャワーズパスではElite Proになります)

関連記事

Comment

  • 2014/01/24 (Fri) 21:48
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    ありがとうございます♪  

    成人してからSサイズっていうのは実は初めて(^_^;)
    日本のブランドならL、海外のブランドでもLもしくはMで、パタゴニアは試着したことがありませんが、コロンビアもMだったりしますので、このシャワーズパスは中でも特に大きいかと思います。

    ネットショッピングってとても便利ですが、サイズだけはやっぱり試着しないとどうしても不安です。
    パタゴニアはリアル店舗の数が少ないのがネックですが、山を趣味にしている人ならとても魅力的なブランド!
    R1やアズなどは私もチェックしていましたヨ(*^^)v

  • 2014/01/23 (Thu) 20:08
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    コレから検討している人にはすごく詳細なレポで助かりますね!

    ひろさん身長高いですね~ 

    スリムで身長が高いので何を着ても似合いますね(*^_^*)

    僕もパタゴニアのフーディを探していたら171㎏73㎏でSといわれたけど

    ホンマかいなぁ~と思ってたんだけどこの記事読んで176㎝のひろさんがSサイズ

    と聞いてビックリ。 一応Sサイズでいけそうだけど念のためにちゃんとお店で試着

    してから購入した方がいいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

