

これを被ればテロリスト!?45NRTH バラクラバ!! 

131219sb1.jpg


140128m.jpg


このツバ付きバラクラバ、いわゆる目以外を全て覆ってしまう防寒着なわけですが、見ての通り自分でいうのもなんですが穏やかな私の顔(←自分で思っているだけ)も、あっという間にテロリストに変身です(爆

変身はさておき、このバラクラバ、薄手の生地ですがメリノウールですのでとても暖かい。アクリルや質の悪いウールだとチクチク痒くなるデリケートな私(デリケートなのは肌だけ)ですが、このバラクラバは全然大丈夫。頭・耳・首と直接触れていますが、汗を掻いても痒くなることがありませんし、ベトベトすることもありません。

MTBトレッキングのときはいつもバンダナや日本手ぬぐいを巻いてからヘルメットを被る私ですが、冬の間は替わりにこのバラクラバを被ります。薄手ですので、バンダナや日本手ぬぐいと何ら変わらず違和感が全くありませんせん。

寒いときとても重宝するバラクラバ。
自転車のときだけなんてもったいない!
銀行強盗コンビニ強盗(←冗談です)はもちろん、スノーボードでも使ってみようと思います。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

