

beruf MOUNTAIN BACKPACK ベルーフ マウンテンバックパック

ストリートマウンテンバイクのチームとして、日本はもとより海外からも注目度が高い「TUBAGRA」のライダーでもあるトライアル・ライダーの「ジンケン」氏監修による、山サイクリングに特化したモデルがこれ。

140125b1.jpg
beruf MOUNTAIN BACKPACK

サイクリストに求められる「ライディング時のストレス軽減」と「収納力」を両立した画期的なモデルで、主張しすぎないシンプルなデザインとカラーリングがとても魅力的です。


140125b2.jpg

外装はテフロン加工済のコーデュラエコメイドキャンバスという新素材、内装はPVCターポリンを使用しているため、強度と防水・防汚を高いレベルで実現しています。


140125b3.jpg

PVCターポリンのカラーはド派手な黄色。中に物を入れた時、目立つのでわかりやすく探しやすい。また、工具等の小さくても重量のある荷物を個別に収納できる吊りポケットがついているので、ごちゃごちゃにならずに済み大変便利です。

ポケットはフロントにYKK製の止水ファスナーポケットが1カ所、サイドにネオプレーン製の伸縮性サイドポケットが2カ所ついています。


140125b4.jpg

バッグの背面とハーネスは8mm厚のウレタンフォーム入りで、吸水即乾に優れたクールマックス素材を合わせてストレスのない背負い心地を実現しています。


山を楽しみながらライドするために設計・デザインされた本格的なバックパックですが、街で使用してもアウトドア的なデザインではないのでク-ルでカッコいいかと思います。


関連記事

Comment

  • 2014/01/31 (Fri) 23:07
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    自分でこんなんないかな~って、思いついては探してます。
    今回だと『キャンバスに防水でバックパック』って言う具合に。

    雑誌読んだり、ネットサーフィンしたり、プラ~っとショップ(山や自転車関連以外も)に入ったりして情報集めてます(*^^)v

  • 2014/01/31 (Fri) 23:00
    ひろ #- - URL
    Re: いいね♫

    > 登山 好人さん

    丈夫なキャンバスで防水っていうのがありそうでなかったのですが、ようやく見つけて即買いでした(*^^)v
    耐久性はもちろんのこと、転倒時や木の枝に引っ掛けたりしても、とにかく丈夫なのでガンガン気にせず使い、即ドロドロになったりして!?

  • 2014/01/30 (Thu) 21:20
    ryo #- - URL

    いつも、いつも、こういうカッコエエやつ見つけてくるけど、すごい情報源でもあるんですか?
    ほんま、カッコエエやないですか!
    なんか、高そうやけど・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • 2014/01/30 (Thu) 15:11
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL
    いいね♫

    山サイの時は木の枝に引っ掛けたり
    かなりハードなので素材がキャンバス地なので耐久性は十分ありそうやね。山サイザックに綺麗なのは似合わないのでドロドロに汚しちゃって下さいo(^▽^)o

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

