

PD-MX80 SAINT

KRAMPUSの完成車にはペダルが付いていません。
なのでどれにしようか?
と、言うよりビンディングペダルか、フラットペダルか、実は相当迷いました。

私自身のテクニックは未熟ながらも、自在に操る楽しさを存分に味わうのなら断然ビンディングです。だけど、無茶してケガでもしたら、これでも一応一家の大黒柱、とてもヤバイことになるので、自制ということでフラットペダルを選択しました。フラットペダルに決まれば、あとはショップと相談して、値段の割りに造りが良いものということでシマノ『PD-MX80 SAINT』にしました。

130409krampus20b17.jpg
関連記事

Comment

  • 2013/04/26 (Fri) 18:38
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >chiroさん

    マ、マジっすかv-405
    SURLYの新車、おもいっきり見せびらかしてください(笑

  • 2013/04/26 (Fri) 14:34
    chiro #- - URL

    ばっちんペダル派な私ですが
    ひょんな事から知り合いの組んだだけの未乗車の新車を譲って頂いたんですが
    その自転車はフラペが付いています。
    革靴の底が痛みそうです(笑


    そしてその新車はSURLYだったり(*^_^*)

    あとで、見せびらかしますね(笑

  • 2013/04/26 (Fri) 13:24
    ひろ #ofxKis3k - URL

    ryoさん

    ありがとうございます。
    私の所からだとチョット遠いですね。

  • 2013/04/26 (Fri) 10:18
    ryo #- - URL

    いかにもSHIMANO!
    っと言う感じのDESIGNですよね。

    ところで、
    TW山→鳥脇山デス!

  • 2013/04/23 (Tue) 17:00
    ひろ #ofxKis3k - URL

    >登山 好人さん
    ビンディングが外れなくてヒヤリとした経験、私も有ります(汗
    また、見事に立ちごけも(泣
    本格的に走るなら、それでもビンディングにしていたかも。。
    でもゆる~く街乗りもしたいし、登山用ミドルカットブーツでMTB+トレッキングという使い方もしたいので、フラットペダルにしました。

  • 2013/04/22 (Mon) 21:17
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    コイツだとフツーに街乗りもOKだから街乗りも考えたらフラットペダルの方が
    いいですよね。 とっさにビンディングが外れなくて何度か怖い思いしたなぁ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

