スポンサーサイト


そろそろ太足にチェンジしたいけど

140308r2.jpg

クロスチェックのタイヤなんだけど、皆さんの目にはどう映りますでしょうか?

細い?

それとも太い?

タイヤはパナレーサーの Buster X 700×35C なんだけど、太足が好みの私には正直物足りない。(性能は申し分なくて私には活かしきれないほど)
42C ⇒ 40C と乗り継いでこの Buster X を選んで現在に至るんだけど、このタイヤを選んだときって、運悪く各メーカーが40C 以上のサイズをどんどん廃番にしていった時期。
FATタイヤが注目を集め、続々と40C以上のタイヤがカタログオンになる今とは残念ながら傾向が全く違っていた。


街乗りと普段の足にはスチームローラー、MTBトレッキングにはクランパスがあるので、クロスチェックをどうするか?まだまだ構想を練っているところなんだけど、ダブルトラックや踏み固められた平坦なシングルトラックぐらいなら走れるツアラーなんてどうかなーって考えている。

そうなるとタイヤは40C 以上が欲しいところ。
SURLY Knard 700×41C(120TPI)が本命だけど値段が高いし、Continental - Contact II あたりが対抗かなぁ~。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/03/25 (Tue) 08:27
    ひろ #- - URL
    Re: クロス

    > Ikajyuさん

    FATタイヤに慣れていると、本来ならこのサイズが普通なんですが、細く感じてしまいます(^^;)

    クロスバイクはレースをしないのであればベストだと思います。
    日常、ゆる~く乗るのもよし、ちょっと気合いを入れて速く走るのもよし、サイクリングだって日帰りなら十分対応できますし、1台あれば色々マルチに使えます。

  • 2014/03/23 (Sun) 12:57
    Ikajyu #PcYrEuLI - URL
    クロス

    私としましても普通の太さに感じました。
    私自身はマウンテンは太いのでちょっと街乗り向きな
    クロスバイクを購入しようかな~なんて密かに思っております。

  • 2014/03/15 (Sat) 19:08
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    シクロクロス用タイヤだけあってオールマイティにこなせる万能タイヤです。
    レースでフィードバックされて製品化されているので私にはもったいないぐらいの高性能。
    そのおかげで舗装路での漕ぎが軽く、山へのアクセスも楽チンです♪

    > うちの嫁さんの足くらいが好みなのかも((+_+))
    はい♪(笑

  • 2014/03/14 (Fri) 18:20
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    こんにちは!

    僕の目にはちょうどいい太さだと思いますが。
    オールマイティーにこなせそうなタイヤ幅だと思います。
    確かに太足好きのひろさんにとっては細すぎなのかもしれないね。
    うちの嫁さんの足くらいが好みなのかも((+_+))

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

