

SILCAスーパーピスタ 口金60.1で空気を入れてみる

シルカ スーパーピスタ 口金60.1 のみなさんの評価がネットで検索してもほとんどヒットしないので、参考までにアップしておこうかと思います。

140308s10.jpg

まず、アダプターを仏式バルブに差し込み(反転させるだけなので、仏式と米式を間違わないように)、



140308s11.jpg



カプラーをワンタッチで装着(仏式バルブなので米式側にカプラーを装着)、ここまではとても簡単!
後はポンピングするだけ。


140308s12.jpg

装着が簡単なポンプは他にもあるけれど、この口金60.1のすばらしいところは脱着もワンタッチで簡単なところ。
装着より力は要るけど、在り来たりのポンプのように、空気を入れ終わった後にロックを解除しても、バルブに密着しててなかなか取れなくて往生するなんて事は今のところ全くない。

ただ気になる点もあって、この写真をよ~く見て下さい。
SURLYクロスチェック 700C に空気を入れているところなんだけど、アダプターとカプラーがめちゃくちゃ大きいんです!!
別に700Cなら大きくても何ら不都合ないやん!って思われるかもしれないけど、ヤバイのが小径車のBD-1。
ここまで大きいとはもちろん思っていなくて、いざ試してみると、


140308s13.jpg


アカンわ、コレ(^_^;)

さぁー、困ったぞ!

どうする!?




関連記事

Comment

  • 2014/04/04 (Fri) 12:37
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    なんでこんなに大きいの!?
    まぁー、イタリアらしいといえばそれまでですが・・・ 

    BD-1はあきらめて口で入れてみます(笑)

  • 2014/04/04 (Fri) 12:33
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    笑わないでくださいよー!

    って、自分でも笑ってます(^^;)
    もう、これは笑うしかないですね。

  • 2014/04/03 (Thu) 18:37
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    あらら・・・ 

    仕方ないですね。BD-1は口で入れてください(笑)

  • 2014/04/03 (Thu) 08:05
    ryo #- - URL

    ごめんなさい!
    画像見て笑ってしもたわe-454
    もう一つ、ポンプ買ってくださいv-363

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

