

650B/27.5インチが台頭

650B(27.5)インチの勢いがすごい!

MTBの標準規格に落ち着きそうなほどの勢いで、デビュー当初は26インチと29erの中間で中途半端かも?って思われた節もあったんだけど、今や両規格の間を取った良いとこ取りが650Bだと、自転車雑誌は大絶賛!!

両雄並び立たず、長い間君臨していた26インチは衰退の一途。

あれだけ勢いがあった29erも、日本人はチョット大きすぎたなんて言われて・・・。


130409krampus60b15.jpg

私のクランパスは 29+ で、より大きいんですけど何か!!(笑


関連記事

Comment

  • 2014/04/16 (Wed) 08:11
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    頑なに26インチで頑張っていた日本のアンカーも27.5インチ化に。
    26インチはクロモリモデルで一部あるのみです。

    世界一のジャイアントも27.5を中心にバリエーションを展開。
    一時代が終わりました(T_T)

  • 2014/04/14 (Mon) 14:50
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    27.5インチってホント26と29の中間ですね。

    26インチは今やもう衰退の一途なんだ。 一時代が終わりましたね。

  • 2014/04/14 (Mon) 12:40
    ひろ #- - URL
    Re: 29

    > Ikajyuさん

    写真で見るよりかなり大きくて太いですよー。
    未だにタイヤみて驚かれますから(^^;)

  • 2014/04/13 (Sun) 12:33
    Ikajyu #PcYrEuLI - URL
    29

    実物を見てみたい程のタイヤですね~
    大きくて太いんでしょうね。
    それだけにどっしりとした安定した走りが出来そうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

