

酔狂な世界に突入完了!ヒラメ(ポンプヘッド横カム)を購入したぞ!!

夢にまで見た?(☚うそです)ヒラメにとうとう手を出してしまいました(^^;)

趣味の世界とは言え恐ろしや~。
その使い勝手や性能は誰もが認めるところだけれど、ポンプ本体よりヘッドである此方のほうが高いんだから。。。

ヒラメ、ヒラメとさっきから言ってますが、このブログをご覧の方なら自転車に乗っておられるでしょうし、知らない方はあまりいないとは思いますが、一応おさらいしておきましょう♪

ヒラメとは、クワハラ・バイク・ワークス が制作しているフロアポンプヘッドのことでして、製品名は

HIRAME
140407hi.jpg
140408hirame3.jpg
140408hirame2.jpg


これぞ Japan made!! といえるだけのクオリティーと機能美を備えていて、これ以上のポンプヘッドは存在しない唯一無二の製品。

安かろう、悪かろう、が蔓延して、とにかく安くないと売れないこのご時世、このような製品があるということはまだまだ日本も捨てたもんじゃぁーないですよ!

安物に駆逐されることなく、このまま作り続けて欲しいという願いを込めて購入させて頂きました。


☆☆仕様☆☆

最大気圧300psiに対応 (逆流防止弁により高圧でも楽々ポンピングする事が可能)
逆止弁内蔵 (ホース式ならタンク付タンク無しを問わず適合)
耐圧縮性、耐候性に優れたEPT合成ゴムパッキン
圧縮調整ねじで超高圧エアー充填が可能
加圧機構部にはSUP303ステンレスを採用 (丈夫でしかも内部結露でさびない)
ロータリーカムレバーは熱処理済 (耐久性、信頼性抜群)







関連記事

Comment

  • 2014/04/11 (Fri) 18:47
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > ryoさん

    花粉症で山へ行けてませんので、ネタ切れです(>_<)
    なので、あと2話ほどヒラメネタが続きます(^^;)

    使っている写真もアップしていますので、来週末までお付き合い下さいませ。

  • 2014/04/11 (Fri) 18:42
    ひろ #- - URL
    Re: タイトルなし

    > 登山 好人さん

    ここまでくれば芸術品です。
    セレブバージョン、ダイヤモンドでキラキラ、面白いかも~(笑)

  • 2014/04/11 (Fri) 14:16
    ryo #- - URL

    自転車乗りであるにもかかわらず、この手の商品には、まったく疎いジジイなんで、正直言って、名前は聞いてたものの、実際の商品は、見たこともなく使い方も????
    まったくもって情けない限りですが、文中に登場する”安かろう、悪かろう”商品の愛用者であります。
    是非とも使っている写真をアップしていただければ・・・・・・・・・。
    けど、きれいな仕上がりはまさしく職人技ですね。

  • 2014/04/10 (Thu) 22:52
    登山 好人 #EQxHYSTw - URL

    これ本当に芸術品って感じですよね。作り手の拘りが感じられる一品です。

    セレブの人達にはhirameと書いている上下にダイヤ散りばめた仕様もいいですよね(笑)

    それにしてもキレイな鏡面仕上げのレバーがたまんないです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

